コンテンツ
HOME > 二ローネご近所ガイド

二ローネご近所ガイド

南山ハイキング

スピニングガレージからすぐ近く、あいかわ公園から登っていけます。お手軽ハイキングコース!

 

案内図をスキャンじゃなくて撮っただけの雑な感じですみません。

あいかわ公園から南山までは、最近しっかり整備された道なので歩きやすいです。小さいお子さんがいてもほぼ大丈夫だと思います。

この時期はあいかわ公園も紅葉で綺麗です。

 

 

 

公園の駐輪場に自転車おいて唐木さんと案内図の25番ルートを歩いてきましたが、登って散策して下りて約1時間くらいです。なぜか綺麗な景色が開けてるところでは写真を撮らずに、宮ケ瀬湖がチラ見できてるところと、道標だけ撮って帰ってくるという自分でも意味のわからんご紹介。。。綺麗な景色は、ぜひご自身で行って確認してきてください(笑)。

 

「青山・大堀方面」とあるのが、案内図で北側に赤く23番ルートとして書かれている道ですが、これは一部ちょっと荒れているので(もちろん普通に歩けるレベルですが)、ファミリーで行くときは、あいかわ公園に戻るのが無難ですし、当店にも戻ってきやすいかもしれません。

 

もし、整備待ちの間に行ってくる、とかであれば、この23番を北まで歩いて国道412号まで出ると、串川橋の少し三ケ木寄りに出るので、そこまでは車でお迎えに行きますのでおっしゃってください。

 

 

おそらく、当店の近所のハイキングコースの中でも、ここが一番快適に整備されていて(公園の延長で歩けるくらい)、かつ眺望も開けるところがあって、お手軽に楽しめるような気がします。他にもいいところがあるのを気づいていないだけかもしれませんが・・・(^^;;

 

 

コメント(0)

スピニングガレージ/アクセス・地図 お問い合わせ 中古車販売に関するお問い合わせ パーツ販売に関するお問い合わせ

PAGE TOP