• 在庫車リスト
  • パーツ販売
  • 納車ブログ ゴルフ2仲間ニューカマー
  • 小倉正樹のニナルハズ物語
  • WEB雑誌 ゴルファーズシリーズ
店舗情報
スピニングガレージ

〒252-0154 神奈川県相模原市
緑区長竹2748-1 地図
TEL : 042-780-8198
FAX : 042-780-8199

プライバシーポリシー
スピニングガレージ

火曜日納車の、石井先生です~!

火曜日納車の、石井先生です~!

当店のお客さんが大事に仕上げてきたCOXコンプリートカー190Siですが、家庭の事情で手放さなくてはいけなくなってしまったものを、石井先生がそのまま引き継いで乗ってくださることになりました。ありがとうございます!!
年度末で石井先生もうちもバタバタしていたので、登録したついでに近くの駅で落ち合って納車、そのまま路上でワンカット撮るだけ撮って解散、というあわただしい感じですみません。(画像のバックに映りこんでいる接骨院は、石井先生の院ではありません。念のため・・・。)

 

 

 

ちょっと、僕の個人的な思い入れを語るような納車ブログになってしまいますがお許しください。

石井先生は、当店がまだ田中と小磯の二人でやっていたころからの長いお客さんで、その生き方まるごと含めて憧れの存在でもあります。はじめてご来店の頃から、もうすでにゴルフ2フリークな人だったので、これまで石井先生の車を、何台売り、買い、メンテ・・・としてきたかよく覚えてないくらいです(^^;;

いつも、ゴルフ2系も2~3台と、ほかにも何かしら趣味的な車を1台2台と持っていたような人なのですが、たしか4年ほどまえに、台風で駐車場が冠水してしまって、すべての愛車が水没してしまったんです。

そのショックで、車を持ったり乗ったりするのがどうしても辛くて、しばらく車趣味からは離れていたのですが、その間に、水没した愛車の中でも水没の水位が低くて修理可能だった2ドアジェッタを、うちの店で預かってコツコツ直して、やっと最近乗れる状態に仕上がりました。(まさに今僕が乗っている2ドアジェッタがその車です)

 

そんな頃ちょうど、石井先生から連絡がきて、”やっとまた車に乗りたい、という気持ちになってきた!でも、また同じ車だと、かわいそうになった状態を思い出してしまって辛くなるから、一旦リセットする意味でも、ノーマル然としたCLiのMT車に乗って、心機一転でまたゴルフ2ライフを送りたい”、というお話に。

 

こういうタイミングってちょうど、機が熟した、というんでしょうか、縁があるところにつながる、というんでしょうか。

 

”では、こちらも2ドアジェッタはうちの名義にしてナンバーとって社用車として乗り回しながら、車が完全復活しているのを確認して、今後の行き先を考えます。でも、次の愛車として石井先生の琴線に触れるようなノーマル系MT車って、なかなか出ないねー。”なんて言っていたら、ちょうどこの190Siのオーナーさんが、急きょ手放さなきゃいけない、という話に・・・。

 

で、190Siが当店にやってきて、運転席に乗り込んだ瞬間に、石井先生がこの車に乗っている姿が目に浮かんで、石井先生にこれどうですか!ってその日にメールして、ではそれで行こう!ってあとはトントン拍子に話が進みました。

ノーマルMTではなく、COXコンプリートのノーマル系MTですが、石井先生好みの、端正なコンディションだし、石井先生は前に新車で買ったヴェントをCOXに持ち込んでコンプリートにしていたことがあったので、なんとなくピンと来たんですよね。

 

 

さらにさらに、この190Siに履かせようと、納車待ちの間に石井先生がヤフオクで落としたホイールの持ち主がなんと190Siの前オーナーさんで、もともとこのホイールをリフレッシュに出して仕上げて190Siに履かせようと思って持っていたものだったんです。

送られてきたホイールの送り状の送り主名を見て僕らはびっくり!こんなこともあるんですね・・・。石井先生も、そういうことならこのホイールはリフレッシュに出して履くようにしよう、と、ひとまずは40th純正アルミで納車となりました。

 

 

 

納車して電車で帰る途中に石井先生からメールが来て、”この車は別物ですね!久々に興奮した~。何か、大袈裟ですが、幸せです”っていう風に書かれていて、涙がちょちょ切れちゃいました。

うちの店も来月で20期目に入るので、そんな節目を迎える直前に、長いお付き合いのお客さんからこんな風に言っていただけるなんて、これからもこの仕事がんばって続けていかなきゃ、って、思いました。

 

石井先生、改めて今後とも、よろしくお願いいたします!!

 

(ノブ田中)

コメント(0)

スピニングガレージ/アクセス・地図 お問い合わせ 中古車販売に関するお問い合わせ パーツ販売に関するお問い合わせ

PAGE TOP