コンテンツ
HOME > 店主ブログ

店主ブログ

大神神社にお参りと、買い取りの奈良ツアー(帰りに名古屋も)

僕が今年一番行きたいと思っていた神社、奈良の三輪にある、大神神社さんに行ってきました。

ここはお伊勢さんよりも古いと伝わる神社で、「資金繰りの神様」とも言われているんです。

今期は20期目だし、資金計画も見直したりでとても頭を悩ませていたので、ここからはスッキリといきたいものです。

三輪のお山自体がご神体で、とても美しい空気の神社でした。

 

 

そして今回の旅のメインはこちら、イギリス仕様のGTI-16v!

買取させてもらったはいいものの、悩んでしまうような条件がいろいろあって、またもやこれは自腹購入しようか迷うことに。

まだ詳細はお伝えできないので、方向性が決まったらどこかでご報告します。

 

この半年、思うようにクルマに乗れない日々が続いているせいか、後厄も終わったせいなのか、会社も節目を迎えるからか、どういうことなのかはわかりませんが、「もうこの年になると、あと何台のクルマに乗ることになるんだろう」なんて考えてしまうんです。

大体そうなると、「では一生ものの愛車と出会いたい!」という風に考える人と、「乗りたいと思うクルマにはできるだけたくさん乗っておきたい!」と考える人に分かれるのですが、今の僕は後者です。

とはいえもう僕の場合は、自分のクルマの好みはわかっちゃってますから、「乗りたいと感じたゴルフ2にはできるだけ乗っていこう、ガンガン乗り換えていっちゃってもいいじゃないか」と考えるようになっております。

以前は、買ったら長く乗りたい、って思ってましたし、例えば希少グレードやカントリーなんかも、手がかかるからなぁとか、頭で考えて候補から外しちゃったりしてたんです。そういうこれまでの思考のクセをあえてとっぱらって、なんでも直感的に「乗りたい」と思ったゴルフ2たちに乗っていこう、なんて。

ただ、台数の上限だけは決めておかないと際限なく増えるので、そこは常に手放すときはちゃんと手放すように。

できるかなー。

 

基本、収集癖男ですからねw

 

 

で、帰りは名古屋に一泊して、遊んで帰ってきました。今の首の調子だと、関西日帰りは体がもたないので・・・。

旧東海道沿いの有松にある、古民家ゲストハウス、MADOさんというところにお泊り。江戸時代の宿場町の雰囲気が偲ばれる街並みで素敵です。

そういえば最近、めっきり出張でもホテルに泊まることが少なくなりました。ひたすら古い建物を狙って泊まりに行ってます。

 

 

 

当然夜は地元のビールをめざして、名古屋といえばY.MARKET BREWING!GTI乗りの伊藤さんに案内してもらって一緒に行ってきましたー。

名古屋駅のすぐ近くのビルの1Fでガンガン醸造しているのには驚き。そしてそれが2Fで飲めます(^^)

町田相模原にも、こういうところ、できないかなー。

 

 

コメント(0)

スピニングガレージ/アクセス・地図 お問い合わせ 中古車販売に関するお問い合わせ パーツ販売に関するお問い合わせ
?
PAGE TOP