コンテンツ
HOME > 店主ブログ

店主ブログ

ROTOR UNO 使ってみたい。

欲すぃ。使ってみたい。
値段高っ!って思ったけど、DuraのDi2買うと思えばいけるか(笑)。いやそんな高級コンポ買おうと思ったこともないですけれども。

油圧制御のコンポって、クルマでいうと、DSGは速いのはわかってるけど面白くない!でもHパターンのMTじゃみんな使ってるし・・・じゃあ旧車にシーケンシャル入れたらカッコいいんじゃない的な感じ?

ALANのスカンジウムのフレームが来たらこれ突っ込んでみるか!
そして同時にゴルフ2にもシーケンシャル投入して、ルーフキャリアにALAN積んでレース会場へGoなんてカッコいいかも。
でも走るのはカテ4の真ん中くらいだぜ。かっこわるっ。

うん、いい夢見た!働かなきゃ。練習しなきゃ。

 

 

 

↓3UPの三上さんの投稿より

 

面白そうだから使ってみたいなーって思っていたROTORのUNO。ブレーキとシフトのコントロールを油圧で制御するっていう他にはないロードバイク用コンポーネントです。ワイヤー式のみならず電動式もすでに完成されたシフトシステムですが、あえて他にはないものを作ろうっていう心意気にシビれます。

そのROTORの心意気やアイデアを実績のある技術で支えるのがドイツの油圧システムの老舗メーカーMAGURA社。
40年ほど前から自転車用の油圧ブレーキを作り続けていたり、油圧クラッチなど油圧システムを利用して様々な制御機器を作っている企業なので信頼していいんじゃないかと。

安心感で選ぶならシマノが間違いないのは周知の事実ですが、趣味の道具を面白いものにしたいなって思う人には新しい選択肢が誕生しましたね。

嬉しいことに早速のご注文をいただき取り付け作業をさせて頂けました。
取り付けに関してそんなに難しいことは無かったのでちょっと拍子抜けなカンジ。
構造のシンプルさは悪条件での信頼感が高いんじゃないかな。自分のシクロクロスバイクに取り付けてみたいなーって思っています。

面白そうだから使ってみたいなーって思っていたROTOR・UNO。ブレーキとシフトのコントロールを油圧で制御する…
コメント(0)

スピニングガレージ/アクセス・地図 お問い合わせ 中古車販売に関するお問い合わせ パーツ販売に関するお問い合わせ
?
PAGE TOP