コンテンツ
HOME > 店主ブログ

店主ブログ

近所の井上歯科医院さんへ。

歯医者さんに行ってきました。虫歯じゃなくて過労だそうです・・・(笑)

口を動かす筋肉すべてがこわばってるし熱を持ってて、筋肉痛みたいになっていて、歯が痛いと感じている痛みもリンパが腫れてるかも、って感じてるのも、筋肉の炎症とこわばりから来ているそうです。歯や歯茎に点検しても異常なし。

結論としては過労です!ってはっきり言われて、その解説にもいちいち100%納得というか適切すぎ。ずいぶん前に親不知を抜いてもらって以来久しぶりに井上歯科医院さんに来ましたが、相変わらず明快な診断と解説のわかりやすさはすごい!
そういえば、前に来たときも、「すごかったよ!こういう説明のわかりやすさは勉強になります」って、うちの店のメカたちにレポートにして回覧したのを思い出しました(^^)

橋本相原近辺にお住まいのかたはおすすめですよ井上歯科医院さん。


もう、3月は決算と陸運局の年度末でめっちゃ忙しくなるから、ゆっくり休むならもう今月しかない!
というわけで、仕事は最低限にして極力寝るのと、睡眠が深くとれるように心がけるって何をどうすればいいのかわかりませんが、やってみよう。

ありがとうございました!



(以下は個人的な備忘メモです。同じような症状の人がいたら参考になるかもしれないし、ならないかもしれません)

・右側のこめかみから顎関節、首から鎖骨下にかけて、弱く触られただけでも痛い。相当にガチガチ&熱を持ってる。痛み止めは処方してくれたけど一時しのぎ。湿布貼るのは有効。マッサージも有効だけど、熱を持っているのでさらに熱を上げてしまう可能性もあるので注意。

・ここ数日、首の調子が再び悪化して、痛み止めを飲まないと車の運転ができないくらいになっていたので、それもあるのかと思いきや、ここまで筋肉がこわばるのは、それだけではなさそうで、起きてるときも睡眠中も、歯をかなり食いしばっているのではないか。そもそもこの2か月くらい、睡眠が浅くてすぐ起きてはまた寝るの繰り返しであまり休まっていないのもあるなぁ。。

・とはいえ微熱が出たり下がったりもそうだし、首の症状がぶり返しているのもそうだし、根本的には過労で体を休めてくれ、という体からのサインが複数出ている状態なので、とりあえずはゆっくり休んでください、ということでした。トホホホホ。こりゃ、クルマでサーキットも行けないし自転車のレースも行けなくて当然か。体うごかないもん(涙)

コメント(0)

スピニングガレージ/アクセス・地図 お問い合わせ 中古車販売に関するお問い合わせ パーツ販売に関するお問い合わせ
?
PAGE TOP
リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー
リンク集:スーパーコピー時計ロレックススーパーコピーウブロスーパーコピー